【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月02日

護佐丸太鼓in沖縄市民会館

今日は我が子たち&護佐丸太鼓のメンバーたちで

JA主催のイベントに参加しました沖縄

携帯で撮影したので画像は悪いですが

雰囲気だけでも伝われば音符オレンジ





  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 20:59Comments(0)沖縄

2011年09月28日

こんなキャンペーンありました!

サントリーさんでこんなキャンペーンやってました!

お時間があるときに覗いてみてね^-^



10月以降はまだまだお部屋に空きがあるので、迷っている方!

宿泊先が決まっていない方は是非是非、一度お越し下さい  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 15:59Comments(2)沖縄

2011年03月08日

雪☆雪☆雪

我が家のカワイ子ちゃんたちを紹介します♪



先日、私が出勤前にまだ眠そうにしている二人のワンコを撮ったものです^-^

かわいすぎ!!!!!


一応、私のお腹で育てた子供も3人ほどいますが、カワイさが違います★

この子たちはピカいちです!!!!


自分が犬だということをきっと知らないだろうなぁ・・・・・^-^
  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 14:57Comments(2)沖縄

2011年01月17日

プロ野球 沖縄キャンプスタート!

寒いですぅ~~~~~~(泣)

今年の沖縄寒い

どうして寒いんだろ・・・・・・

2月の寒さが1月からなんて><

さてさて、プロ野球の沖縄キャンプが始まりましたね^-^

この狭い沖縄にほとんどの球団が集結します!!!!!

とは言っても、私自身キャンプを見に行った事はありません^^;

今年は見に行ってみようかと思っています^^

どこかお勧めの球団があったら教えてくださいね!

キャンプを見に来られる方か観光目的かは分かりませんが

早くも2月下旬の予約をいただきました!

まだまだ、空きがあるので是非是非ご利用お待ちしております!!!!!!  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 10:11Comments(0)沖縄

2010年10月28日

台風です!

久しぶりの秋の台風がやってきました!

秋の台風は夏よりも爪あとを大きく残していくと言われています

沖縄県民のみなさまは台風対策は済みましたか?

おばあちゃんやおじいちゃんが一人暮らしをしているなら

電話を入れてあげるなり、訪問してあげてください!

停電の可能性も考え、食料も買いに行きましょう!

お部屋は暗くても大丈夫ですが、お腹が減っては眠る事もできないし^^;

みなさまが無事に台風を乗り切れるように願っています^-^


我が家の台風時のお決まりメニューは・・・・・


                   !お好み焼き!

冷蔵庫に入っているものを全て入れて食べるだけ!

これならお腹も満たされ、停電になっても食料腐らない^-^  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 11:22Comments(0)沖縄

2010年10月14日

遠距離恋愛

このROOMを始めて何組かのお客様をお迎えしました。

そして感じたこと・・・・・


         遠距離恋愛って多いんだ・・・・・・・

私も結婚前に主人と遠距離恋愛を半年ほど経験しました。

季節労務のため本土へ発つ日に主人から

          「半年たっても別れていなければ、結婚しよう!」
と、言ってくれ半年の季節労務が終了し沖縄に帰ってきた主人と結婚しました


ケンカばかりしていた私たちが離れ離れになれば、別れるのは間違いないと
私自身、思っていました

半年の間、何度か行き来はありましたが
その時さえもケンカをしてしまうほど、ワガママな私たち。。。。


ROOMに宿泊していただいた遠距離恋愛であろうお二人に
お会いすると、暖かな気持ちになります


他人同士が一緒にいることでさえ難しいのに
遠距離となると相手を信じられなくなることも多々あることでしょう


その結果、別れることを選択されるお二人もいるでしょう

でもそれを乗り越えるお二人も必ずいるでしょう


その違いはなんだろう・・・・・・・・・・・・・・



私には分かりませんが

私はただ


              主人と一緒にいたかった

だけです^-^

主人も同じ気持ちでいてくれて
現在の私たち家族があるのでしょう


世界中に恋愛中の方々がいらっしゃいますが

自分の幸せを考えるとき
自分以外の他人の幸せも一緒に考える事が出来ると

皆で幸せになれるだろうなぁ^-^

と私は思います




話が大きく飛びすみません^^;
では、今日はこの辺で^^


                 みんなに幸あれ!
  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 12:35Comments(0)沖縄

2010年09月13日

古宇利島 agein

またまた古宇利島へ行ってきました!





私と母とその友人たちは
母の実家で一生懸命シークヮサーを取り
主人と子供たちとその友人たちはで大はしゃぎ^-^



これは私が撮影した写真


が携帯で撮影したのがこれだ・・・・
 
         1・2・3・・・・



携帯でもカメラでも私より上手に撮る娘に負けないよう頑張ります!



帰り道、名護にて娘が携帯で撮った夕日



娘曰く、車内から撮ったため窓が反射して良い写真にならなかったそうだ><;

私から見れば十分きれいに撮れてると思うのですが・・・・


帰りは名護で有名なぜんざい屋さんに寄り満腹して帰りました^-^  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 21:28Comments(0)沖縄

2010年08月21日

滝に行ってきました!

本日は子供たちとその友達たちを連れて

沖縄県大宜味村にあるに遊びに行ってきました!


この写真は行く途中の名護で撮りました^^

その後、今帰仁村の古宇利島に行きました

滝でも古宇利島でも写真を撮ったのですが、滝の下りで

携帯が水没してしまい、現在扇風機で乾かしています><

なので、復活できれば写真をUPしたいと思います^^;



テレビの前で応援はできませんでしたが

       興南高校 優勝 おめでと~~~~!!!!  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 22:23Comments(0)沖縄

2010年08月10日

今週土曜・日曜 お祭りだ!

今週の土曜日と日曜日は

中城城跡で 護佐丸祭り があります!

土曜日はバンドと護佐丸太鼓のコラボレーションもあり!

日曜日はD-51と普天間かおりのライブもあり!

見どころ満載です^-^

うちの子供たちも太鼓メンバーで参加します^^

是非是非、足を運んでください!  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 23:03Comments(0)沖縄

2010年08月08日

沖縄こどもの国エイサー祭り

こどもの国でエイサー祭り行ってきました~

我が子たちも踊っていました!

他の子よりも光っていたかも?!

どの子も雨の中、頑張って踊っていました^-^

来週は、はごろも祭りもありますが

我が子たちが出る「中城護佐丸祭り」にも是非足を運んでくださいな^^  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 21:54Comments(0)沖縄

2010年07月28日

美ら海総体 開幕

総体が始まりました!

今日の開会式ではスコールだったらしく大変だったかと思います

一日、曇り空で雨が降ったりもあったのですが

外でやる競技のかたがたにとっては良いお天気だったのではないでしょうか^^

まだまだ始まったばかりです!

参加者・応援者たち!

水分補給をしっかりし、熱中症に気をつけ頑張ってください!

ちばりよ~~~~!!!!!  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 22:29Comments(0)沖縄

2010年07月19日

太鼓の演舞です^-^

本日は名護にある名桜大学にてイラクの方たちとの交流会がありました!
シンポジウムがあり、そのひとつの余興としてあったのかな?
我が子3人のうち2人が出演したので行ってきました~^-^

子供たちの演舞です^-^


イラクの方たちに太鼓体験してもらっているところです^-^



これは子供たちがイラクのダンスを習っているところです


携帯の写真で撮影したので画像がすごく悪いのですが
雰囲気は伝わっているでしょうか?
イラクの方たちは子供たちが太鼓を披露してくれると聞き
わざわざ民族衣装に着替えてくれたのです^-^
すごくステキな衣装でした!


沖縄はアメリカ人はかなり多いですが、こういった交流の場というのは余りないので
子供たちにとっても私たちにとってもすごく良い経験になりました^-^  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 22:13Comments(0)沖縄

2010年07月15日

今日は晴天なり

本日の沖縄はすごく暑かった

これでもか?!

っていうくらい暑かった。。。。。

今日はルームに行けなかったので、明日いろいろな小物たちを搬入予定です^-^

何が追加されるかはお楽しみね^^

と言っても、たいした物ではないのですが^^;

土曜日のアジアン雑貨のセールで大量に仕入れてきたいと思います!

でも、、、、、

置くとこがなくなってきた><  


Posted by あきちゃん’S ROOM at 22:53Comments(0)沖縄